2009年12月23日

おうちくりすます

久々に実家に家族が集まり、恒例のクリスマスパーティー60P600266_DCE.gif60P600098_DCE.gif


091222_130818_ed.jpg



母と三姉妹で明るいうちから料理して・・・60P600291_DCE.gif
というと優雅に聞こえるかも知れないが
夜が近づくにつれ厨房は修羅場に60P600521_DCE.gif


シジミがいっぱい入ったボウルが床に落ちて悲鳴が上がったり、
あれどこいった?このお鍋使ってる?何か煮えたぎってるよー!
と大騒ぎが我が家らしい。



そしてパーティー開始時刻20時には何とかテーブルが出来上がり
かんぱーいseikatu1.gif


091221_195902.jpg

パプリカのムース、マグロのニンニクネギソースかけ、
深川飯、木の実とハーブいっぱいサラダ、豆腐ときのこの葛煮、
蒸し鶏のセロリソース、プチトマトレモンマリネ、春菊&鯛ロール、
カリカリベイクドチーズ、香味野菜と茄子のマリネ、
そして我が家のパーティー定番のえびんち(ガーリック海老のしそ春巻)とステーキEMOJI_131.gif




三姉妹の誕生日パーティーは母か私がケーキを焼くが60P600309_DCE.gif
(そー、年に4回こういうことするんですこの人達)
クリスマスは何故かお店で買うのがいつの間にか定着。
シンプル&あっさりのガトーフレーズが好きな家族なので
今年はC3のフェリーチェをクリスマス仕立てにして。


091221_220701.jpg


食事の後は盛大にプレゼント交換60P600241_DCE.gif
家族5人だから、全員4人分用意します。
わたしは大好きなMichael Michaudの葉っぱのブローチや
SATELITEの真っ赤なブレスをもらいニコニコindex.gif



少し早いけど、メリークリスマス60P600560_DCE.gif60P600267_DCE.gif



091222_130932.jpg



posted by aya at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック