母と三姉妹で明るいうちから料理して・・・
というと優雅に聞こえるかも知れないが
夜が近づくにつれ厨房は修羅場に
シジミがいっぱい入ったボウルが床に落ちて悲鳴が上がったり、
あれどこいった?このお鍋使ってる?何か煮えたぎってるよー!
と大騒ぎが我が家らしい。
そしてパーティー開始時刻20時には何とかテーブルが出来上がり
かんぱーい
パプリカのムース、マグロのニンニクネギソースかけ、
深川飯、木の実とハーブいっぱいサラダ、豆腐ときのこの葛煮、
蒸し鶏のセロリソース、プチトマトレモンマリネ、春菊&鯛ロール、
カリカリベイクドチーズ、香味野菜と茄子のマリネ、
そして我が家のパーティー定番のえびんち(ガーリック海老のしそ春巻)とステーキ
三姉妹の誕生日パーティーは母か私がケーキを焼くが
(そー、年に4回こういうことするんですこの人達)
クリスマスは何故かお店で買うのがいつの間にか定着。
シンプル&あっさりのガトーフレーズが好きな家族なので
今年はC3のフェリーチェをクリスマス仕立てにして。
食事の後は盛大にプレゼント交換
家族5人だから、全員4人分用意します。
わたしは大好きなMichael Michaudの葉っぱのブローチや
SATELITEの真っ赤なブレスをもらいニコニコ
少し早いけど、メリークリスマス


