2009年12月31日

カワハギで暮れてゆく

 
 
 
 
 
昇太さんの、「くらげ庵デラックス」で
楽しいきりたんぽ鍋会
 
 
おっと、主役はきりたんぽじゃありませんぜ、
 
こちら↓
 
 
 
 
 
師匠自ら釣り上げ、さばき、振る舞ってくれたカワハギ
おいしー
肝と一緒に食べるとこたえられません。
 
鍋もカワハギもその他おつまみも、
みんなやっていただいちゃってすみませぬ…
なんでも板前さんなみにお上手なのです。
 
 
春風亭柳好さんご夫妻や中川緑さんと明るいうちから楽しいひととき。
 
至福じゃ〜
 
 
 
ぁゃ
 
 
posted by aya at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ライブなネイル☆

144512.jpg
 
ライブが終わってしばらくは、
ネイルがピカピカで嬉しいもの。
 
普段は何も塗らないので、
余計うれしい
 
 
毎回、ライブのテーマや衣装に合わせて塗ると気持ちが盛り上がるし
まさに自分のために塗ってる感じ。
 
 
あ、わたしはもちろん自分で塗ってます。
ステキなネイルサロンとか、憧れますが…
結局いつも自分でさっさっさ〜と塗っちゃいます。
 
 
深雪ちゃんがお土産でくれた
OPIのベースコートとトップコートにしてから
長持ち度も俄然アップ
ストーンも全然取れません。
 
 
先月父とポーランドに行った母が
お土産のおまけでくれたDiorのミニネイルカラーも
早速役に立ってうれしい。
Diorのネイルカラーは、ほんとに簡単に綺麗に塗れるので
プチプライスものに慣れてると感激します。
VERNIS840番、深紅だけど、ピンクっぽい細かいラメ入りなので
キツすぎず可愛いぞ
 
 
とは言え、大掃除もあるし、そろそろ落としちゃうのだが…
 
 
ピカピカネイルもいいけど
やっぱり素爪が一番落ち着くな〜
 
 
 
 
 
 
 
posted by aya at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落合「Soba CAFE 輝」(大変!コーヒー味の!?)

事件です。

昨日訪れたお蕎麦屋さん・・・
新宿区上落合の Soba CAFE 輝(ひかり)。



091228_120748.jpg


「ここでしか味わえない越前手打ちおろし蕎麦」
ふんふん、入ってみよう!

え、ちょっと待って
「アンドロメダエチオピアコーヒー」!?
なんじゃそりゃ??

091228_124250.jpg


半ば恐る恐る店内に入ると、
明るい客席とにこにこハキハキ感じのいい店主のおじちゃんおばちゃん60P600181_DCE.gif

お蕎麦のメニューは
「もりそば」と「おろしそば」。
その他ランチのセットメニューがいろいろ。

早速「もりそば」を注文し
「お待ちどぉさま〜♪」
とおばちゃんが持ってきてくれたお蕎麦は

091228_121743.jpg


しなやかな平打ちで、色はかなり黒め。
期待以上に美味しそう!
いただきま〜す。
・・・その時、衝撃の事件が!!!





このお蕎麦、コーヒーの味がする・・。





091228_121846.jpg







箸先にたぐり嗅いでみる香りもコーヒーならば、
噛みしめてにじみ出す味もコーヒー。
こ、この黒めの色味は、もしやコーヒーの色?!とすら思えてくるほど・・


ちなみに、越前式におろしと和えて食べると全くコーヒーは感じず、
普通に美味しいおろし蕎麦になります。
コーヒー味なんて、まずそうに思えるかも知れないが、
お蕎麦だけで食べても不思議と美味しい。
少しざらつきのある舌触りもコシもよく、
コーヒーとお蕎麦がまさに混じったような香ばしさが非常に新鮮です(^^;)
つゆがかなり甘いが、すみません、例によってお蕎麦だけで食べちゃったので
わたしには全く問題なし。


そしてこれが噂の?
「アンドロメダエチオピアコーヒー」。

091228_123041.jpg

残念ながらコーヒーは蕎麦味ではないです。
(実は密かに期待したが・・・(^^;))

食事をした人は200円引き、200円で飲めますEMOJI_130.gif
どのへんがアンドロメダなのかは謎だが
花のようなやわらかい香りの、飲みやすい美味しいコーヒー。
作務衣姿のおじちゃんが真剣に、丁寧にペーパードリップしているのを
目撃したので美味しさもひとしお。

Soba CAFE 輝(ひかり)、ちょっと不思議で
よいお店ですよ〜


新宿区上落合2-12-2
03-3360-2815
10:00〜22:00
年中無休(不定休?)





そして夜は
尊敬する、大好きな民謡歌手&太鼓奏者の木津茂理さんのCD
「JAPANESE VOICE」の打ち上げパーティーへ。

会場は、嬉しいことにお蕎麦屋さん♪
代々木上原の山せみでした。
山せみは、つい一昨日、愛する友まゆみちゃんと一緒に
神楽坂に行ったばかり。
わーい、食べ比べだー♪


091228_214341.jpg


ちょいと固めで、口の中でピンピン弾けるようなお蕎麦でしたが、
おいしいお蕎麦でした。
しばらく置くと香りが増して、さらにわたし好みに・・60P600098_DCE.gif
そしてここは、つゆがすっきりして大変いい。




それぞれに才気あふれる、素晴らしい方ばかりのちいさなパーティー、
とてもとても楽しかったです。
木津さんにはいつもながらおおきなおおきなパワーをいただきました。
皆様、ありがとうございました。



091228_221601.jpg





お店を出たらすっかり寒くて、こちんとした冬の夜。

あと3日で、今年が暮れるのだ。







posted by aya at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京の蕎麦>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

heartwarming Christmas Day

クリスマスソングが好きなので、
クリスマスが終わると町中からそれが消えるのが寂しい。

昨日までくらいはまだまだ頭から離れなくて
歌っちゃってました。



今年のクリスマスは楽しかったな〜

わたしの片割れ?深雪ちゃんちでの、
American Christmas!


091225_171011.jpg

本日のシェフはなんと深雪ちゃん夫ジョン!
料理したのなんか見たことないのに・・
最近精神革命があったらしいのだが、
驚いたことにお料理も全部美味しい60P600521_DCE.gif


091225_174941.jpg


定番のターキーやパンプキンタルト、ラズベリータルトなど・・
特にパンプキンタルトは全然甘くも重くもなく、
さっぱりスパイシーな塩味でみんな絶賛60P600521_DCE.gif




日本人の感覚だとクリスマスパーティーは夜、という印象がありますが
アメリカでは夜やる人はいないそうで、ランチパーティーseikatu1.gif



深雪ちゃんファミリーやもうひとりのジョンくん、ハワイの美人エステティシャンAmyさんと
湘南の海一望の江ノ島のリビングルームで、楽しいひととき60P600267_DCE.gif



家から普通にこの眺めって・・やりすぎじゃないすか?


NEC_0786.jpg



そして食事のあとはおもむろに?突然に?!
怒濤のプレゼント交換60P600521_DCE.gif
交換というより「投げ」に近かった・・
ゆっくりひとりずつ、ではなく、
全員が一気に部屋中に投げ配り受け止めまくるという
嵐のようなプレゼント交換seikatu1.gif60P600241_DCE.gif


っへ〜〜〜
アメリカではこうなのかぁ〜と思ったら
これはたまたま、かもしくは集まったメンバーの性格上こうなっただけで
普通は落ち着いてひとりずつ、
「わぁ何かしら?60P600098_DCE.gif」と開けてゆくそうで(^^;)


わたしもこんなにもらっちゃった!!
なくなりかけていたロードゥイッセイ&ボディークリームや、
欲しかった本、超暖かいもこもこソックスいっぱいなどなど、
嬉しすぎて「歓喜の人」とかいうタイトルの彫像のように固まりました!!

091225_171224.jpg


しろくろねこのミミちゃんはラッピングのバッグを
早くもお家にしています。


091225_171628.jpg


しかもこの日は深雪パパとジョンくんのバースデイでもあり!!
イエス様と同じ誕生日なんて、敬虔な信者でもある彼らにとっては
すごすぎる誕生日60P600266_DCE.gif

ケーキは鎌倉の「サンルイ島」のモンブラン。
「お誕生日おめでとう」と「Merry Christmas」のダブルネーム60P600521_DCE.gif
プレートが2枚重なっていました〜


うかれてはしゃいでつかれはてた彩子さんは
そのまま寝ちまいましたとさ。

リゾートホテルのような
きれいなベッドルームを用意してくれた深雪ちゃん、ありがとうEMOJI_129.gif


ハワイの高級エステティックでエステティシャンをしていた深雪ちゃんは、
「おもてなし」とか「人をやさしくケアしてあげる」というのの天才。
いつもいつもありがとうねEMOJI_158.gif


さあ〜日本はもう暮れだべ〜
大晦日だべ〜









posted by aya at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お知らせ☆



明日、28日月曜日の日刊ゲンダイに、
わたしのインタビュー記事が掲載されますEMOJI_129.gif

みなさん、是非見てね60P600098_DCE.gif


ぁゃe31024.gif





posted by aya at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

dreamy night

キネマ旬報創刊90周年記念イベント
細野晴臣プロデュース・ライブ「映画を聴きましょう」

091224_223250.jpg






全部が、夢のようだったな・・・

あまりにも素敵な音楽に、
リハーサルから夢見心地のしあわせ感だったけど。

バンドのメンバーが口々に、
「今日はお客さんで、来たかったな〜」
と言うほどの素敵な夜。





クリスマスイブということで、
楽屋にもケーキが60P600309_DCE.gif



091224_172904.jpg



細野さんが火をつけてくれました。
(本当はこのあと、細野さんらしいサービスショットもあったんだけど〜)EMOJI_140.gif



091224_213737.jpg


神田さんとわたし、コーラスガールは
リーダーの演出で「おそろい」っぽく、「広がったスカート」で
「同じ動きで」歌いました60P600181_DCE.gif

神田さんとご一緒できて本当に、本当に楽しかった〜〜〜(>_<)60P600521_DCE.gif
うう・・・神田さんスバラシイ・・・


わたしはドレスのウエストがちょっと大きくて不安だったので
(歌ってて落っこちたら・・(^^;))
3月に金梅子さんの公演で行った韓国で数百円で買った、
水玉のスカーフをベルト代わりに巻いた。
バッグを作ったときの芯(プラスチックのシート)を
細長く切ってベルトの芯にしたあたり、簡単便利「和」の発想、ドレス用帯板!

091224_214312_.jpg


091224_201022_.jpg





そして・・・
やわらかい羽根に包まれて飛んで行っちゃいそうな、
心地よい、楽しい本番は「あっ」という間に終わってしまい。

神田さんとも
「エーン終わっちゃったね〜」
とめそめそEMOJI_162.gif


出演者、スタッフの皆様、
夢のような夜を、本当に、ありがとうございました60P600267_DCE.gif60P600560_DCE.gif





夜は、素敵な和食屋さんで、ちいさなChristmas Eve party60P600266_DCE.gif

091224_231209.jpg




麹町の和食屋さん「市」。
お料理がどれも本当に美味しいindex.gif

美しい女将さんと、インテリアに馴染むこの筆跡が目印ですよんEMOJI_130.gif


091225_010945.jpg





posted by aya at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

おうちくりすます

久々に実家に家族が集まり、恒例のクリスマスパーティー60P600266_DCE.gif60P600098_DCE.gif


091222_130818_ed.jpg



母と三姉妹で明るいうちから料理して・・・60P600291_DCE.gif
というと優雅に聞こえるかも知れないが
夜が近づくにつれ厨房は修羅場に60P600521_DCE.gif


シジミがいっぱい入ったボウルが床に落ちて悲鳴が上がったり、
あれどこいった?このお鍋使ってる?何か煮えたぎってるよー!
と大騒ぎが我が家らしい。



そしてパーティー開始時刻20時には何とかテーブルが出来上がり
かんぱーいseikatu1.gif


091221_195902.jpg

パプリカのムース、マグロのニンニクネギソースかけ、
深川飯、木の実とハーブいっぱいサラダ、豆腐ときのこの葛煮、
蒸し鶏のセロリソース、プチトマトレモンマリネ、春菊&鯛ロール、
カリカリベイクドチーズ、香味野菜と茄子のマリネ、
そして我が家のパーティー定番のえびんち(ガーリック海老のしそ春巻)とステーキEMOJI_131.gif




三姉妹の誕生日パーティーは母か私がケーキを焼くが60P600309_DCE.gif
(そー、年に4回こういうことするんですこの人達)
クリスマスは何故かお店で買うのがいつの間にか定着。
シンプル&あっさりのガトーフレーズが好きな家族なので
今年はC3のフェリーチェをクリスマス仕立てにして。


091221_220701.jpg


食事の後は盛大にプレゼント交換60P600241_DCE.gif
家族5人だから、全員4人分用意します。
わたしは大好きなMichael Michaudの葉っぱのブローチや
SATELITEの真っ赤なブレスをもらいニコニコindex.gif



少し早いけど、メリークリスマス60P600560_DCE.gif60P600267_DCE.gif



091222_130932.jpg



posted by aya at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

名物かいぶつ祭


昨日は、毎年暮れの恒例、
かいぶつ句会の「名物かいぶつ祭」。

清澄庭園内で行われた芸達者&おかしな同人達のお祭り。
あー楽しかった!
笑った笑った(^∇^)

あんな素敵な句会のお仲間に入れていただいていて
本当にわたしはしあわせ者だな〜と
手を叩いて大喜びしつつ感じていました。

そして、本を買ってくださった皆様方、
本当にありがとうございましたEMOJI_140.gif60P600521_DCE.gif


木内みどりさんご夫妻をはじめ、
初めてお会いするご来賓の方々も
興味を持ってニコニコと買ってくださって、
本当に本当に、嬉しかったです。

「私にも頂戴」と言ったご婦人の、
瞳の奥のあまりに美しい輝きにハッとしたら、
寺山修司夫人の九条今日子さんでした。
はあ〜〜〜〜と、ため息をつきたくなるようなオーラ。
美しい景色を見たような気がした。

わたしは小さな曲を4曲ばかり歌うことになっていて
ひとりで演奏だし、何を着ればいいのか全くわからず。
でも会場が日本庭園だけに中途半端に衣装っぽく着物着ると
みっともないかも・・・と悩んだ挙げ句超簡単スタイルにしといて大正解。
会場で浮世絵のように美しい「大人の着物姿」の同人、
阿部知代さん蜷川有紀さんに出会い、
あ”〜〜〜洋服にしておいてよがっだぁ〜〜〜(>_<)!!


今半の仕出し弁当も豪華で、しかも期待以上にとても美味しかった。
まず、お刺身と銀ダラの西京漬けが美味しいという時点で
私のハートは半分以上持って行かれます(^^;)
甘くて苦手なことも多いすき焼きも美味しくて、
歌う前だっちゅーのにモリモリ完食。

091220_160950_.jpg



衣装は結局、着ていったワンピースに、歌うときだけ
ベルギーで買った厚手ウールのストールをぐるっと巻いて、以上。

091220_180001_.jpg



この子が今回の演奏の小さきパートナー、
ドイツ・SONORのグロッケンシュピール。

091221_123157_.jpg


ポピュラーソングばかり歌うつもりでいたら
出番の直前の、会場全体の投票による「かいぶつ句大会」で
なんと天(1位)をいただいてしまった!
そうしたら、やっぱり自分の言葉でも歌った方がいいのかなあと思い、
急遽「そこにあなたの体があった」もやることにした。



あまりに楽しくて、2次会の深川鍋も絶対行きたかったのに、
予定がバッティングして、ずっと前から決まっていた、
大学時代の、大好きなメンバーとの忘年会へ。
みんなそれぞれの道を歩んでいて、
何を話してもいろんな音楽の話につながっていって楽しい。



091220_220416.jpg


091220_220718.jpg



写真は、お菓子作りの名人Mくんによるバナナカスタードケーキ。
お店よりずっと美味しい!とみんなしあわせいっぱいの夜。

あたたかくもてなしてくれた、
個人的に大ファンでもあるミュージシャンのHくんご夫妻、
そしてみんな、みんなありがとうindex.gif


ぁゃ








最後に、「天」をいただいた幼稚句を、こっそり。


「寂しさは栗あんパンが食べちゃった」










posted by aya at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

リハーサル♪

今日は12/24の
「細野晴臣プロデュース・ライブ・映画を聴きましょう」
のリハでした。

たのしかったなぁ・・・

素敵な素敵な音楽の中で、
羽が生えて飛んでっちゃいそうなくらいでした。
今もずっと、ゆる〜い、あったかい音が、
頭の中で流れ続けています。

ご一緒の神田智子さんも、初めてちゃんとお話しさせていただいたのですが
明晰で、とても魅力的で、しかも大変に美しい方で、
ひゃぁ〜、ご一緒できて光栄です・・・
とにかく、とにかく、ドキワク楽しみです♪


そしてリハの帰り道・・・



191253.jpg




メモ代わりに撮った
来年東京国立博物館平成館で行われる長谷川等伯展の広告。
絶対行きたいー!
その迫力を気迫を、想像しただけでブルッと私まで武者震い。
等伯を観られる機会があるたびに
澤田ふじ子「闇の絵巻」を読み直してから行っている気するけど、
今回もまた手に取っちゃいそうだな〜
それにしても、襖絵や障壁画が好きだと
どうも平成館に行くことが多くなるらしい。

最近、この手の日本画の展覧会の宣伝デザインやコピーが
実にウマイというか、唸らせられるようなのが多いなあと実感している割には
今回のこれは、宣伝は普通かな。
まあ宣伝と実際の内容は関係なかったりするのでいいのだが。


来年2/23から。武者ぶるっ



azarashi.gif


posted by aya at 23:58 | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

泉岳寺「藪蕎麦」白金高輪「佶更」広尾「ゆい庵」(てくてく白金)

  

やらねばならないことは山積しているというのに
抜け出してきちゃった〜〜

ザ・老舗!
惚れます!この店構え!!


091216_123101.jpg
@泉岳寺「藪蕎麦」♪


店内も泣けるほど素晴らしい雰囲気。
古い日本映画にそのまま出てきそうな広い店内はほぼ満員。
おじいちゃんおばあちゃん、
サラリーマンのみなさまに大人気☆
ひっきりなしにお客さんが入れ替わります。

091216_122114_.jpg

ちなみに相席の、スポーツ新聞ひろげてるおじさまはカレーライスをお待ちです。

機械打ちの白っぽいピカピカのお蕎麦は
やさしい小麦の香り。
ずっとこのままここにいてほしいと願わずにいられない、
宝物のような憩いの場。
楽しかったなぁ〜




で、お次はこんな感じで・・・

IMGP0859.jpg
@白金高輪「佶更(きっこう)」♪

ザックザクの粗挽きのそばがき!
今日は寒かったし、店の前の商店街の風情を楽しみながら
香り高い湯気に包まれて、しあわせだったなあ・・



IMGP0864.jpg
お蕎麦はぱきぱき感のある平打ち。
赤茶のホシが美しく、量もたっぷり!
近所の方にも人気のようで、お店の方と楽しげに話して帰るのが
のんびりしていい雰囲気。



IMGP0873.jpg






そしてやっちまいましたもう1軒・・・(^^;)



IMGP0878.jpg
@広尾「ゆい庵」♪

写真は田舎。
おいしいお蕎麦のようでしたが・・
ごめんなさい・・柚子切り病でよくわかんなかった・・・

このことについてわたしは、全国の柚子切りを出すお蕎麦屋さんに
大まじめに訴えたい!!

柚子切りを茹でた釜で茹でたお蕎麦は、
せいろも田舎も、蕎麦の香りより柚子の香りが勝っちゃうのです。

蕎麦の香りを偏愛するわたしには
それはそれは、黄色い雪が降ってきたような、
犬がコケコッコーと鳴いたような、大ショックなのであります。

・・って訴えられても、
そう簡単に釜をもう一つ買うわけにもいかないでしょうし、
どうしようもないと思いますけど・・・
わたしも真剣に困っているんです(>_<)


さぁて、昼のたのしい気分転換オワリ!

帰って仕事&練習だ〜☆



ぁゃファイル0004.gif




posted by aya at 19:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京の蕎麦>港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材

昨日は、とある新聞社さんの取材を受けました。

場所も大好きな老舗カフェだったし、
女性3人で楽しい取材でした〜♪





そしてその前は、こ〜んなことして



IMGP0839.jpg
@稲毛「利兵衛」♪



IMGP0833.jpg
田舎の香り、濃厚〜〜、素晴らしいぃ〜〜(>_<)





取材の後は、お茶の水に楽器を買いに行ったついでに
こ〜んなことしてました〜



IMGP0855.jpg
@秋葉原「匠」♪






あっ、楽器は、12/20の句会のイベントで使う予定です。

http://komu-komu.air-nifty.com/blog/2009/10/8-50-c67a.html#more

客席には、 アラーキーさんや 寺山修司夫人九条映子さんも
いらっしゃるとか・・・

まだ受付できるそうなので是非いらしてくださいねー☆


azarashi.gif










posted by aya at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

千葉・国府台「SOBA ISBA いさと」(雨の中の宇宙)

091211_132639.jpg


雨の中、脇目もふらずかっかっかっと歩いて・・

行ってきちゃった、いさとさん!




今日の蕎麦も素晴らしかった・・・、

何度眺めても飽きない、その輪郭線のふるえるライン。
さらにその肌を近く見つめ、茶や緑のホシに混じって
大きく浮かぶ純白のホシを認めると
貴さとまぶしさに目を細めずにいられない。



吸い込まれ、しばらく帰ってこられないいさとの宇宙。
これは「食品」というより「作品」だ。


香りは新蕎麦らしい感じと言うよりは
丸みをおびながらもしっかりとした主張のあるやわらかい香り。
おいしいよう〜、しあわせだよう〜と
もぐもぐ嬉しがりながらあっという間に食べちゃいました。

今日の粉は北海道の、また特別によいのでしたものね。
偶然今日来てよかった!


あーたのしかった。




SOBA ISBA いさと
047-373-4537
千葉県市川市国府台1-12-9
11:30〜売切り仕舞い(限定20食)
木金土日祝の営業





091211_132545.jpg



posted by aya at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東の蕎麦>千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代田橋「手打蕎麦 まるやま」(注入ー!!)


141640.jpg



お蕎麦、入りましたー!


ここのところ忙しくて、
近年ありえないくらい長いことお蕎麦たぐれなかったので
(6日間・・・(^^;))
血中蕎麦粉度の下がり方もすごかったですが
そのお蕎麦の体への浸透率もすごかった!

あんまり美味しくて食べながら私がお蕎麦になっちゃうかと思った(>_<)!!
美味しすぎますよ「まるやま」さん!!


「蕎麦断食明け」がまるやまさんで、よかったなぁ・・・


写真で見てもおわかりいただけるかと思いますが、
せいろも田舎も、顔がニヤニヤしちゃうほどの粗挽き、恍惚の香り。
トホホホホ、みたいなしょぼしょぼの顔になっちゃいながら食べました。
しかも2種せいろは大盛りより更に多いのでボリュームもたっぷり。



あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おいしかった!






まるやま
03-3321-1478
東京都杉並区和泉1丁目2-3
月〜金 11:30〜15:00 17:45〜21:00(L.O)
土日祝 11:45〜15:00 17:45〜21:00(L.O)
木曜定休







posted by aya at 01:22 | 東京の蕎麦>杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

amazonで!

先日、
「蕎麦こい日記は、amazonでも買えるの?」
と聞かれたので、確認のためamazonを見てみたら・・

なんと、「なか見!検索」というのができちゃうんです!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/487031973X/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

手元にもある自分の本なのに
「おおっこんなに見せちゃうんですか?!」
とドキドキしてしまった・・・
「チラ見せ」ってやっぱりドキドキするものですね(^^;)


お蕎麦屋さんでも、お店で置いてくださるということで
まとめ買いしてくださるお店がいくつもあり、
ほんとうに、ほんとうに、うれしいです。

熊谷の「藍」さん、
市川の「いさと」さん、
秦野の「くりはら」さん、
神田の「眠庵」さんなどなど・・

どのお店も、お蕎麦だけでなく雰囲気も大好きなので
そのお店のどんなところに置いていただけるのかなぁ〜と
想像するとワクワクしてしまいます。

みなさま、ありがとうございます!






posted by aya at 11:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | aya>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ご来場ありがとうございました!

1205flower.jpg


四谷天窓でのfabricライブにいらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで
心温まる、本当に楽しいライブでした!

わたしは何と言っても
「高田馬場合唱団」の歌声を聴かせていただいたときが
一番しあわせでした〜

本当に、びっくりするくらい美しいハーモニーだったんですよ♪

「蕎麦こい日記」もたくさんの方にご購入いただき、
心から、感謝・感激でございました。
ありがとうございましたm(_ _)m

写真は、アンコールの時にいただいたお花♪
きれいでしょう〜〜〜!!
花びらの色がグラデーションになっているお花に滅法弱い私には
ステキすぎる花束♪♪♪

しかも、贈り主が津軽三味線のスーパースター、
澤田勝秋先生とは・・・すごすぎます。

ご来場くださった皆様、
本当に、ありがとうございました!!


azarashi.gif



posted by aya at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

いよいよ明日


fabricの天窓ライブもいよいよ明日!

とてもとても、楽しみにしています。

ひとつ、手違いがありまして、
会場の場所、フライヤーには「4F」となってしまっているのですが、
実際は5Fなのです・・スミマセン!!

でも、1Fにスタッフの方がいらっしゃるので、
皆様問題なくお越しになれると思います。


写真は、フライヤー用写真撮影時のアザーカット。



みなさんと楽しい夜が過ごせますように!





IMG_0998rs.jpg




*aya*




posted by aya at 20:26 | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

リハーさる

091202_153411r_3.jpg



今日は5日のライブの会場リハ。

やっぱり会場でマイクを通して演奏してみると、
練習とは全く変えなくてはいけないところがかなり出てくるものだ。

やるべきことがありすぎて頭からぼろんぼろんこぼして歩きそうだけど、
これだけ集中している時間は、
後から思い出すときっとものすごく楽しいんだろうなー


ピアノの前に座ってますが、わたしは多分弾きません。
多分。


多分、多分。






posted by aya at 19:10 | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

テスト

 
 
モバイルからblogアップ、テストです
 
 
 
 
アップできるかなあ
posted by aya at 21:31 | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月

pcs091201.jpg


「12月」という響きが好きだ。

12月と聞くと、子供の頃好きだった
「さぶろうと空とぶトナカイ」という絵本のページが
未だに一番に浮かぶ。
冬の街の様子が細かく楽しそうに描かれていて、街路樹が綺麗で、
だから今朝起きた時も12月の晴れた空が嬉しかった。

12月へのぼんやりとした憧れのような気持ちには、
5つか6つの時にあの絵本にもらったものが一生流れている気がする。
子供の時に出会う絵本てすごいなー。



写真は、まな板の上の鯉じゃなくて「まな板の上の恋」。

今朝、キッチンでお花の水切りをしていて、
一番小さい菊があんまり可愛くて
まな板の上に載せて激写。
身長、親指くらいの彼女、可憐過ぎてどうしましょう。

そんなわけで、ときどき日記、です。






posted by aya at 19:22 | aya>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする